SHINJO

ついに引退だそうです。早い気もしますが、普通に34才なんですね。惜しい人を亡くすものです(´・ω・`)
さて、彼はたくさんの逸話があります。詳細は下記へ↓↓
http://2chart.fc2web.com/shinjoy.html
リアルタイムでラジオを聞いていた私にとって、忘れられないエピソードは、やはり槇原の敬遠打ちでしょう。
坪井、和田の連打(確か)で一塁・三塁。満塁策を取る巨人に対し、新庄は敬遠の球を三遊間へ。ラジオの実況はいったい何を言ってるのかわかりませんでした(ノ∀`)
しかしこの人ほど「天才」ということばが似合う人もいないでしょう。彼の打つホームランを見ればわかっていただけると思います。
公式発表の前日に「来年からは日本ハムファイターズでお世話になります。背番号は1!」宣言で再開した日本野球、「これからはパリーグです!」という言葉、オールスターのホームスチール、かぶりものパフォーマンスなど、パリーグを盛り上げるため、移転した日ハムを北海道に根付かせるため頑張ってきた新庄。最高にかっこいいです、ありがとう!