2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった!

今見終わりました。 色々とおもしろい展開で・・・。 とりあえず明日になるまでは細かいことは控えますが。 しかし相変わらず日テレはダメダメでした。まだテレ朝の方がマシでしょう。

代表だ!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060228&a=20060228-00000007-spn-spo この記事を鵜呑みにするのであれば、中盤はコンフェデのメンバーになるようです。 たしかに小野は惜しいですが、4バックでの守備や、中田の持つキチガイ的な運動量などを考…

若干の憤り

今回のゼロックススーパーカップでありますが、早い段階から試合が動きました。ん?私は何か言いましたっけ?とりあえずさっきビデオの録画を見て思ったことですが、日テレは是非ともサッカー中継をやめてほしいということです。 まずスターティングメンバー…

つづき

その人は日本サッカー界の偉大なる牽引者、栄光の11番、KING KAZU!(HGてひろ、おまえ/笑) いや、マジびびりましたよ(笑)急いで先輩と特攻ですよ。高校のジャージにサインしてもらいました(ちなみに先輩はポルトガルのユニ/爆)めちゃめちゃかっ…

今日の話

今日は高校の先輩方とフットサルをする機会があったのですが、その場所に着くとなにやら列ができています。誰かの出待ちかなぁとアップをしながら見ていたら、黒いレザーのジャケットに身を包み、サングラスをかけたダンディーな人がサインをして回ってます…

代表のメンバー(ボスニア戦に向けて)

GK:川口 下田 都築 DF:田中 宮本 三都主 中澤 中タコ 坪井 加地 駒野 茂庭 MF:福西 中田英 中村 小笠原 稲本 小野 遠藤 松井 FW:久保 柳沢 高原 大黒 まぁ順当なところでしょう。はっきり言って中タコは要りませんが。個人的には遠藤より長谷部…

サッカー日本代表アジアカップ予選インド戦

見てきましたよ横浜国際競技場。色々な方の影響で自由席AWAY最前列(!)めためた近くで小野がボールに突っ込んで行きました。 肝心の加地さんは前半精彩を欠いていたのですが、後半は縦横無尽。試合の中でも立て直せるようになったと評価するのか、単にエンジ…

つうことで

最近起きたいろいろなことを。

今日の加地さん

個人的評価は6.0。高めのポジションだったということであまり守備をしている姿を見ることはなかったですが、セットプレイ(コーナー1回?)の時もしっかりと跳ね返してましたし、何回か相手を止めてました。攻撃も最初は相手にクロスをぶつけていましたが…

小笠原

54m級の山なりシュートを見せてくれましたが、あれ前にも何回かやってるみたいです。ラトビアの高原の40m級といい、本番に取っておこうよ・・・。

サイドについて

今日の試合では右サイド加地、左サイド村井で行ってますが、なんだかジーコの意図がよくわかりません。3−5−2で使う場合サントスは悪くないです。村井だと(サントスより)守備が落ち着くのでバランスは取れていいのですが。尻をたたくという意図ならわから…

ほったらかし

ひさびさに書いて見たり。 現在サッカー日本代表がフィンランド代表と試合しております。 なかなかワロスな試合を見せてくれますねぇw

久々の日記

やっとこさ春休みです。世間では受験生ががんばっていますが。 今日の内容はツマラン人にはツマランです。ただ大学でまだゼミを決めてない方には是非とも見て考えて欲しい内容なので、書きます。 最近の悩みの種が歴史のゼミのことです。可能ならば是非転類(…

ムダイ

この苦しみの日々も明日で歓喜のフィナーレです。なので手っ取り早くたったと行きます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000003-yom-soci 公務員の共働き夫婦の給与を20%カットするとか。これがあわせて20%なのか20%ずつなのか、片方が公…

とりあえず

え〜2/5の日記の宿題に関してです。aluaさんからも指摘ございましたが、これは(おそらく)ジーコジャパンになってからの代表試合ごとの被警告率です。(大久保が多すぎるから、ゲンミツには良くわからないため、彼には触れません)つ〜か普通にバレバレデス…

昨日は

ゼミのみなさんと夜通しカラオケしてました。陛下、ドンちゃん、☆さま、セノーさんなどのお馴染みメンバーから昭文のUtadaやら新しい方もちらほら。楽しい時を過ごしましたよ♪ え?テスト期間?しーらないっと(゚∀゚)ァハハハ/ヽ/ヽ/ \/ \ しかしビビったこ…

え〜と

テストでレポートでかなりとんでもないことになっていることになっていると思われている今日この頃ですが、まさにそのとおりです。前に大学生のテストのことをチロルチョコ詰め合わせについているコーヒーのようなものと言いましたが訂正します。海鮮系のス…