2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月

もう終わりますが、今年の六月はすばらしい月だったことに今になって気付きました。 プロ野球は交流戦というわくわくするものがありますし、もちろんW杯なるすばらしいものもあります。そのW杯ですっかり忘れてましたが(笑)テニスはウィンブルドンが始まっ…

日本特有?

湿度のある天気は嫌いです。前にも書きましたか? 必要以上に熱が逃げない、これにつきます。もうどうしてやろうかと…。

日本サッカーに足りないもの

あの敗戦から一夜明けて思うことをつらつらと書きます。 まず2002と比べて弱くなったという意見。これは的外れなものであると言う他ありません。日韓の時は自国開催。気温はそれほどでなくても湿度の高い梅雨時のホーム。まずグラウンドが他の国にとって苦し…

湿度の高い日は

体が火照ります。熱が逃げて行きません。私だけでしょうか?(^-^; そんなわけで寝るのも起きるのにも難儀なのです。明日は一番のヤマだというのに…。 そういえば今晩(明朝?)ですね。ついに止めをさされるようで。 …いや、いいんですよ、青いユニを着た元気な…

書き込みは

残します。大切なものだから。 人一人愛する、それってものすごく簡単そうで、でもものすごく難しくて、ものすごく単純そうで、でもものすごく複雑なものです。 「好き」という気持ち一つでどうにかできれば幸せでいられるけど、そう簡単には行かず、好きな人…

クロアチア戦のこと

引きわけだぁい。 ま、なんだかんだでなめきってたクロアチアですが、だからこそ勝たなければならなかった気はします。 こうなったらオーストラリアにがんばってもらって、本気のブラジルを倒して決勝Tへ! …加地さんがゴール決めるよりも可能性低いなそれ…

kajiさんのこと

http://www.jsgoal.jp/japan/news/a/article/00033798.html とりあえず読んでみてください。

イングランドは

相変わらずの退屈サッカーですが、面子はたぶんブラジルと同じくらい知ってます。 個人的にはサッカーに興味を持ちはじめたころのチェルシーが印象に残ってたこともあり(ダフ、ロッベン、グジョンセン…)ジョー・コールがお気にです。自分には無いものを持っ…

国民が鬱な日

と言うと大げさですかね。 負けました。完敗と言っても過言ではないです。 結果論ですが、坪井が怪我したとき、茂庭ではなく稲本か遠藤を入れて、4バックにしてもよかったのではないかと思います。どちらにせよ小野ちんを入れたのはよくわかりません。 ヒデ…

ついに

開幕してしまいます。祭りは準備(?)をしてるときが一番楽しいと言いますが、たしかに今一番ワクワクですo(^-^)o では展望を。 優勝に一番近いところにいるのはオランダとフランスのような気がします。前者はアホみたいにタレントが揃ってます。後者はジダン…

ドイツ戦、マルタ戦の解釈に苦しむ方々へ

代表のサッカーについて語る板がにちゃんねるにはありますが、そのスレの一つにワーワーサカーなるものを語るスレがあります。(転載は本当はマズいらしいけどアフェリとか貼ってないからゆるしてもらえないかしら) スポーツ科学、歴史学、哲学、形而上学全てフル動…