国民が鬱な日

と言うと大げさですかね。
負けました。完敗と言っても過言ではないです。
結果論ですが、坪井が怪我したとき、茂庭ではなく稲本か遠藤を入れて、4バックにしてもよかったのではないかと思います。どちらにせよ小野ちんを入れたのはよくわかりません。
ヒディンクが前半は中盤に動きまわらせ、後半パワー勝負に持ち込ませたのに対し、後手後手に回ってしまったジーコを攻めることは簡単ですが、それよりも決めきれなかった攻撃陣、集中力を切らせてしまった守備陣を攻めるべきでしょう。勝てた!とまでは言いませんが、引き分けることは十分可能だったはずです。
三点目をとられたとき、誰も、宮本ですら急いで戻ろうとしなかったのを見て、非常に残念な気持ちになりました。
残る楽しみは加地さんだけ…。