2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

改めて見てみると守備陣がちょっと薄い気がするので、濱田・山村・村松から2人かなぁ…。 そういやこないだは忘れてたけど、ムーもこの世代なんだよな、つくづく恐ろしい。

ボギョン

某なんちゃら掲示板の芸なんちゃら速報板で2スレめまで行くくらい盛り上がってるので、Jヲタとしてちょっと触れとく。 ボギョンは凄い。セレッソで比較するなら例えば、清武は香川にはなれないだろうが、ボギョンは香川になれる。それは成功のモデルタイプ…

メンバー

※呼ばれるクラブの立場は一切無視して、理想のみを語ります。応援するクラブが出てきた方は、不快に思う部分があるかも知れませんが、ご容赦下さい。最終予選、トゥーロン国際を踏まえて個人的な18人を選びたい。オーバーエイジ難しいなぁと思ってたら、な…

オーストラリア戦

前半しか見れんかったので、しっかり見返したら改めて採点したい。 巷で話題になりまくってる審判、特に最後の笛に関してだが、セットプレーを蹴る前に審判が笛を吹くという場面はそう珍しい光景ではない。あの場面もファウルをされずにゴールを狙わなければ…

オマーン・ヨルダン

相手がそこまで強くなかった&きっちり来なかったので、採点なしw まぁオマーンとヨルダンはそれぞれちょっと違ったけど。 このレベルの相手に完勝できて得失点差も9稼いだんだから、これで文句言うのも違うわな。 オーストラリア戦は採点しようかな。五輪…

スペイン・イタリア

うん、なかなか楽しいな。この時間(1時〜)の試合はちょくちょく見たいな。 しかしTBS清水アナ酷すぎ。イタリアが1人飛ばし狙ったけど受け手が感じてなかったパスを「もったいないパスミス」と評したり(多分1人めへのパスに見えたんだろうね)、スペインが奪…

さぁ、最終予選だ。

始まる前に。 なんか名波と福田が色々言ってたので、それに関して少々。 遠藤はマリノス戦辺りから調子を戻してきたので心配無用です。 今野は相変わらず対人の守備は凄いです。ただ守→攻のスイッチが弱気になってるかもわかりません。さて、がんばれ、日本…