2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コートジボアール戦

さっきまでぽけ〜っと録画を見ていただけなので、微妙に見落としている点もあるかと思いますが、一応。前半なかばまで見せていた鬼のようなプレス。非常に効果的ではあったのですが、コンディションと連携がイマイチ悪い相手だったからという見方もできます…

なんて単純なんだ

青黒と赤の謝罪文について書くのを忘れていたので少し。引用は省きますが、ガンバは完璧な内容。あの日起こった全ての「事件」に言及し、自らの非を全て認めています。 対するレッズ。謝罪文の体を整えてはいますが、ガンバより後の掲載になったにも関わらず、…

加地亮

強靭なスタミナで何度も右サイドを往復し、鍛えぬかれたその体で相手を食い止め、豊かな経験により裏打ちされた対人守備で相手の攻撃の芽をことごとく摘み、ふんわりとクロスを上げて見ている者をポカンとさせ、かと思えばFWもビックリのシュートを年に二回…

サポーターってなんだろう

ご存知埼玉スタジアム2002。行って参りましたよ。両チームともに魂のこもった素晴らしいゲームでした。二点目(バレーのスローイン)に関してやいのやいの言われてますが、それはセルフジャッジをしてしまった浦和の選手たちのミスでしょう。そもそも今日の主…

さよなら、岡田(笑)ジャパン

やっちゃいましたね。よくわかんない選考です。これを元にW杯予選を戦うのだそうで。怪我明け、病気明けの選手がたんまりなのはそういった理由だからでしょうか。 五輪代表の選手が結構入ってるのもそういった理由でしょうか。 岡田さんは今年に入ってから…

悪夢の15分を検証する

2006W杯オーストラリア戦後半33分からの検証。まず、小野投入直前、駒野くんのニアなのかファーなのかどっちつかずのクロス。 マークがついてなかったゆえに、あれでシュートまで行けなかったのは今思えば痛い。そして小野投入。ボランチのはずの彼は何故か…