なんて単純なんだ

青黒と赤の謝罪文について書くのを忘れていたので少し。

引用は省きますが、ガンバは完璧な内容。あの日起こった全ての「事件」に言及し、自らの非を全て認めています。
対するレッズ。謝罪文の体を整えてはいますが、ガンバより後の掲載になったにも関わらず、不完全な内容。その理由は以下の三点。

1.レッズサポーターも投げ込みをした事実に言及していない。
2.コンコース外で起こった乱闘に関する記述は無い。
3.ガンバ側の謝罪文には円陣「ワニナレナニワ」に対する謝罪があるものの、レッズ側のそれには闘莉王、都築の行為に対する記述は無い。

1を容認するて、相手が投げてきたんだから投げ返してもよいということになります。
2は報道されてないことなので隠ぺいしてしまえということでしょうか。
3は明らかにサポーターの騒動に関わる要因の1つでありながらも、ノータッチ。試合後の握手を拒否した件はどうするのでしょうかね。


まぁ今回の事件を経て、改めて。
本当にさよなら、浦和レッズ


さて、アジアカップの豪州戦。ビデオを少し見ましたが、なかなか楽しかったです。
全部見たらちょっと書きます。


そしてなんと、代表を見たくなってきました。
加地さんが引退したってのはありますが(笑)
正直W杯に出ることはできないと思っている今の私の考えが正しいのか正しくないのか。
また、万が一予選を突破しても世界とは戦えないという考えを裏切ってくれるのかどうか。
見守ってみることにしますw