2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグアイ戦前

色んな点で戦前の予想・評判を覆す活躍を見せてくれている岡田ジャパン。 日本サッカー史に間違いなく刻まれるこの戦いは、決勝トーナメントに入った今でも我々を楽しませてくれています。 日本は歴史的に見ても、南米勢との相性はあまりよろしくありません…

お詫び?

金子氏は方針転換してましたね。ごめんなさい。http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2010/06/post_1623.html問題はおすぎか…。

デンマーク戦前

前述の通り、引き分けでも突破可能。逆に相手のデンマークは勝利が必要。そういう状況です。 おそらくデンマークは高さを活かしてくるはずです。1点が必要なのは間違いない。しかしバランスを崩して点を失ったら、今度は2点必要になります。そのリスクは避…

岡田ジャパン孝

オランダ戦に破れた日本代表。得失点差により、引き分けでもグループリーグの突破が決まります。 そんな中、某杉山氏や某金子氏が、一度振り上げた拳の収め所が見つからずに暴論を吐きまくってます。 カメルーン戦やオランダ戦の戦い方は何も産み出さないだ…

カメルーン対デンマーク

この試合の結果と、次のデンマーク戦で日本が必要な結果。1:デンマークが1点差で勝つ→引き分けでもいい 2:2点差以上で勝つ→勝たないといけない 3:引き分け→カメルーンがオランダに勝つと、日本は最低でも1点入れないといけない。かつ引き分け以上が…

オランダ戦ハーフタイム

90点。 チャンスが皆無だった訳でもないので(得点できなかったという意味で)満点じゃないけど、素晴らしい立ち上がり。 プレスのスイッチもハーフウェーラインまで開始位置を下げたことで、何とかしようという意図も見られました。 挟み込みも人数を最低限…

オランダ戦

がんばれ!ニッポン!!

これまでに見た試合(ry その2

・コートジボワールvsポルトガル 部屋を整理しながら見てたせいでほとんど記憶にない(´・ω・`)ごめん…。・ブラジルvs北朝鮮 北朝鮮としては満点の展開も、マイコンのスーパーゴールで粉砕。だからブラジルは怖いんだ…。 まぁブラジルは毎回スロースターターな…

カメルーン戦前夜

中西が先ほどまで放映されていたGet sports内で採用したフォーメーション、それをスンスケ→長谷部にしたものを支持します。 森本 松井 本田 遠藤 長谷部 阿部 長友 駒野 闘莉王 中澤 川島ズレそう(笑)まぁ列がわかればよいかな?直前になって、本田ワントッ…

これまでに見た試合と簡単な印象。

・南アフリカvsメキシコ 今まで必ず予選を突破している開催国。今大会はなかなか厳しいグループに入った南アフリカですが、決勝トーナメントの常連・メキシコ相手に互角以上の戦いを見せました。 今大会もジンクスは続くかもしらん。・アルゼンチンvsナイジ…

安田記念 2010

◎トライアンフマーチ ○エーシンフォワード リ ▲マルカフェニックス 香フェローシップ 香ビューティーフラッシュ ※マイネルファルケ △キャプテントゥーレ △ファリダット △ライブコンサート特スーパーホーネット一雨来てどうなったかはわからんが、先週までの…

安田記念…

の前に少し。 ちょっと見てくれ。コイツをどう思う??(´・ω・`)ダービー終わっても相変わらず携帯はつなぎにくく、ブログは諦めた目黒記念。 初めて3連単フォメを使ってみた目黒記念。…良い夢を見れました(´;ω;`)次は、当てましょう…。