2007-01-01から1年間の記事一覧

ぎゃーっす

珍しく元旦に関東にいる私は、先週清水に勝利した時点でチケットを手配。 いや、別に広島を軽く見てるわけじゃなく、残った4チームならドコが出てきても楽しめるかな、と思ったので。ガンバは元より、降格が決まり、逆にモチベーションが高まってる広島。(…

浦和の挑戦

セパハン戦は「やればできんじゃん」という感じだった浦和。それだけに、ポンテがいなくなるまでああいうサッカーを「やろうとしなかった」ことが不満でなりません。勿体ない。 ミランで気をつけなければならないのは、当然ピルロです。ボールを貰った位置がどこ…

It’s a small baseball

浦和の話はまた今度。 やってくれました日本代表。といっても野球のハナシです。 近年韓国、台湾など、アジアにおける野球のレベルは上がってきています。 それはアジアシリーズ、WBB等を見ればわかるでしょう。 ですから、今まではノンプロでも突破できた予…

わかったことが、1つ

Jリーグ自体がおかしい。まず審判が下手くそ。前回なんだか通りすがりの方が、戻っていらしたくらい物議を醸す判定。(あ、返信は時間に余裕がある時でいいですかね(´・ω・`)これ携帯で打ってるもので…)FC東京―ガンバ戦でも炸裂してくれました。 あの茂庭レッ…

さよなら浦和レッズ

J2降格が決まってるため、ゴールを決めているのに憮然とした表情の福田。 浦和と聞くと彼の顔が真っ先に思い出されます。 そんな浦和。サポが熱狂的という点で阪神と共通するものがあり、そして何よりも大学に入った時に二人のレッズサポがいたことにより、…

で、早速

すっぽかしてしまったわけですが。 いやね、ダメダメだね、ホント(´・ω・`) 毎日のように更新してる人は尊敬しますよ…。 まずネタがない(笑)と、いうことで細かいもののごった煮で行きます。 最近は地球温暖化について少し勉強しようと思うんですが、ま、その際…

あら、一月も空いてしまった

お久しぶりでございます。で、ついに22になってしまいましたが、できるだけ月曜日に更新していきたいと思います。お暇な方はお付き合い下さい(゚∀゚) さてエジプト戦の加地さん。なんじゃあのトラップ。今までは1年に一度ビックリゴールを決めてくれてた加地…

さっき見てびっくり

なんと日記が10000ヒットですよ!!そんなバカな(笑)いやぁ、いつも見て頂いてる方に感謝です。ありがとうございますm(__)m今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。 さて、もうすぐで22才になってしまうワケですが、そしたら少し企画があります。おたのし…

スイス戦

オーストリア戦はめんどいのでパスで。いや、別に悪くなかったと思いますよ。で、スイス戦。個人的な印象を含めて点数つけましょうか。川口 5.5 ぶっちゃけ5.0にしたいんですが、セットプレー以外はそつなかったんで。 中澤 6.0 いや、良かったと思います。…

いやぁ

>J1第19節第1日(11日、G大阪3−1新潟、万博記念競技場)中断期間を挟んで再開。G大阪は日本代表DF加地亮(27)が今季初ゴールを挙げるなど新潟に3−1快勝。勝ち点44として首位をキープするとともに、ホーム連続不敗を浦和と並ぶJリーグ…

オーストラリア戦展望

さて、いよいよ明日、1年ちょい越しのリベンジの機会がやってきます。 オージーはアジアカップ割と舐めてたようで、グループリーグで苦戦していました。しかもタイよりベトナムの方が涼しいと思ってたらしく。そんなアホなヾ(*~▽~)ノ 2ちゃんに転がってたレ…

ジェフ・ウィリアムス

彼は星野仙一が連れてきました。マイナーリーガーでしたが、左のサイドハンド、それも右足をさらに一塁寄りに踏み込んで投げるので、そのスライダーが内角に来ると、左打者はのけぞり、右打者は空振りしても体に当たる。当時はそんな触れ込みでした。実際見…

若い力

サッカーU-20ワールドカップが開催されています。スコットランド戦、コスタリカ戦を終え、グループリーグ突破を決めた若き代表ですが、そのパフォーマンスが話題を呼んでます。 スコットランド戦はビリーズブートキャンプと(ウェズレイの)弓矢。コスタリカ戦…

狡猾なオシム

狡猾って何か悪い言葉なヒビキですが、私的には誉め言葉として送りたいと思います。 まず稲本、中田浩の扱い。 オシムが監督に就任し、以降視聴率が取れない、チケットが売れないという状況に陥ったサッカー日本代表。それに対して協会や特にマスコミは危機…

ガッちゃんとピルロ

05-06のCLでバルサが勝利し、06-07のシーズンが始まってからと言うもの、欧州サッカーはイタリアの話題に事欠かなかった1年となりました。のっけから八百長問題でユーベが降格。インテルを除くビッグクラブは軒並み勝ち点剥奪。そんなカルチョ界の暗いイメ…

阪神9連敗\(^o^)/

泥沼なんてもんじゃない、ここまで酷いのはここ数年でもなかったのではないでしょうか。 まさに暗黒。 「単独最下位」という言葉のタイヘン懐かしい響きが心地よい。 思えば監督がノムさんになったころ、春先は調子良く、夏を迎えると急降下ということが多かっ…

五十嵐隆

どれだけの人が彼のことを知っているのでしょうか(((^^;)Syrup16g(しろっぷじゅうろくぐらむ)というバンドのギタボです。このバンドもどれだけの人がご存知なのでしょうw 出会いは高校二年生。バンプが好きな友達から紹介されました。 しろぷとばんぷは仲が…

加地さんネタ

以下、コピペ>この春、4歳の息子が近所の保育園に通うことになった。 友達はできたかとか、保育園の様子はどうかとか、息子にいろいろと話を聞いたところ、 先生は男の人なのだという。「ちょっとサッカーがうまいんだよ」と息子。 妻にもそのことを聞いて…

春??

春〜って感じはいつになったら…。まだまだ寒いです。 あのコラム(のようなもの)は完全に自己満なので(というかこのブログ的なもの自体完全に自己満なので)生暖かく見守って下さい。さて、しぇばくんに次は加地さんとリクエストいただきましたが、まぁ、そのう…

藤川球児

え〜っと、これからはたまに偉そうなコラム(のようなもの)を書いたりしてみたいなと思います。 さて、第一回は球児くんです。彼は松坂の外れ1位で入団しました(確か) ノムさん体制の元で何度か先発するも、中途半端な成績しか残せていなかった。と記憶して…

ペルー戦

では全体の総括を。感想としては、(生だったこともあり?)試合が進むのが早く感じました。 まずやはり俊輔と高原のレベルは高いです。 スンスケは日本史上でも最高級の飛び道具を持ってます。 高原は最近は当たり前のように点を決めます。私は基本的に嫌いで…

ペルー戦の加地さん

の前に、引用。試合前にペルーの監督に行ったインタビューより抜粋>――日本の監督、それから選手を知っているか?サウジ戦で2ゴールを決めた我那覇、アレックス(三都主)、鈴木(啓太)、闘莉王、 それから右で素早い動きを見せていた選手がいた。ジャキン…

はい、どうも

やっと少し暇になりましたってことで、久々に何か取り上げます。 >首位転落――。木村拓哉(34)がジャニーズ事務所の後輩、松本潤(23)に負けたというのでテレビ業界は騒然だ。今クールの連続ドラマの視聴率は、木村主演の「華麗なる一族」(TBS)が…

うぃ(ぁ?)〜ちゃ〜んぴょ〜ん

たったったったったった〜♪はい、我らがスンスケのセルティックとミランです。なんであろうが多分見ます。ミランはピッポが怪我、ロナウドが出られない、ジラが軽く負傷と、前がとんでもないことになってますが、シェフチェンコ亡き後は中盤でなんとかしてた…

祝一周年

ブラボーヾ(*´∀`*)ノ再放送でお見合い結婚が始まりました。 ユースケがかっこよく、松がかわいく見えてしまうドラマです。…アレ?( ゚Д゚) なんか一年近く前に似たようなこと書いたような…。 再放送のペースが速いですね、最近。新ドラマが始まる時にそのドラマ…

あひゃひゃ

復路始まってますが、まぁ一言?読めん(´・ω・`) とりあえず東海は皆倉が詰められるかなぁくらいなので、正直キビシイ。復路の順天、層の厚い日大あたりが来るでしょう。日体は鷲見が突っ込んで走るでしょうから、そのまま走りきれればまだわかりません。駒沢…

がんた〜ん

はい、あけました〜☆みなさんいかがおすごしですかぁ??(^_^)/~~今年の抱負はおいおい、箱根駅伝往路の予想でも。一区、二区は東海のツートップが爆走。三区で日大ダニエル、中大上野が前へ。四区も無難につなぐも五区、順天今井がさすがの山登り、ゴール!…