春??

春〜って感じはいつになったら…。まだまだ寒いです。


あのコラム(のようなもの)は完全に自己満なので(というかこのブログ的なもの自体完全に自己満なので)生暖かく見守って下さい。

さて、しぇばくんに次は加地さんとリクエストいただきましたが、まぁ、そのうち…。そんな加地さんネタ。


>「サッカーじゃなくて、子育ての話でお願いします」。
日本代表とJリーグのガンバ大阪で不動の右サイドと言われる男が、
インタビューの冒頭でこう言った。

1歳の長男・莉比斗ちゃんの話になると止まらない。
「つかまり立ちはもうしますね。立たせると、ととっと、2、3歩、歩く。
それだけで、もう、うれしいです」。笑顔が絶えない。
赤ちゃんの扱いは慣れたものだ。お風呂も入れるし、おしめも換える。
あやすのも得意で、サッカーボールより少し小さい、おもちゃのボールで
一緒に遊ぶ。
「転がすと追いかけます。ハイハイで。球技のセンスがある?
そうですね」
根っからの子供好きだ。なぜ?
「何も考えてないところがいいのかな。こっちが言うことを全部吸収して
くれる」。わがままもうっとうしいと思わず、「それが当たり前ですから」と
おおらかに許してしまう。最近の児童虐待のニュースを、悲しみと憤りを
持って見ている。

この春から、保父さんという新しい目標に向かって机に向かう時間を作る。
プロサッカー選手として、夫として、父として忙しい毎日。その中で空き時間を
見つけ、通信教育で保育士の資格取得を目指すという。
プロ入りして2年目、選手としてなかなか芽が出ずもがいていた頃から
「引退後は保育士」と考え始めていた。今、その夢に向かって具体的に
動き始めたのは「余裕」が持てるようになったからだ。
セ大阪から大分、FC東京、ガ大阪と移籍を繰り返す中で確固たる自分の
スタイルを築き、日本代表を支える選手に上り詰めた。
今はピッチ上のプレーにも安定感があり、周囲への気配りもできる。

12日に1歳になった息子の将来については、「自分の好きなことをやってほしい。
サッカーをやらせたいとは思わない。違うスポーツ、野球をやってほしいですね」
同じ道を歩むことを強制しないのも、子どものことを第一に思う優しさからだろう。

朝日新聞関西版 4/12夕刊より抜粋
ガンバ大阪スタッフブログより http://www.gamba-osaka.net/staff_blog/200704051117000.jpg


…本気だったんだ、加地さん( ;゚Д゚)


この人なら大丈夫と思いたいw


とかなんとか言ってたら。

>■GK:
  川口 能活 ジュビロ磐田
*西部 洋平 清水エスパルス
  川島 永嗣 川崎フロンターレ  林 彰洋 流通経済大学

■DF:
  中澤 佑二 横浜F・マリノス  坪井 慶介 浦和レッズ
  田中 マルクス 闘莉王  浦和レッズ
  阿部 勇樹 浦和レッズ
  今野 泰幸  FC東京
*内田 篤人 鹿島アントラーズ
■MF:
  橋本 英郎 ガンバ大阪
  羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
  遠藤 保仁 ガンバ大阪
*森 勇介 川崎フロンターレ
  中村 憲剛 川崎フロンターレ  鈴木 啓太 浦和レッズ
  駒野 友一 サンフレッチェ広島
  山岸 智 ジェフユナイテッド千葉
*太田 吉彰 ジュビロ磐田
  藤本 淳吾 清水エスパルス
*柏木 陽介 サンフレッチェ広島

■FW:
  播戸 竜二 ガンバ大阪
  巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
  佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
  矢野 貴章 アルビレックス新潟
*近藤 祐介 ヴィッセル神戸
*=日本代表候補初招集

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047167.html


( д)  ゚  ゚


かかかっかか加地さんの名前が無い!!



何か怪我らしいです。一先ずホッとしましたが、やっぱり心配に( ´・ω・)
南アフリカは無理かなぁ…。