2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も

オシマイですねぇ。 今年はブログを開設した年です。ご覧いただいてる方、感謝感謝です。 また、加地さんの素晴らしさを再確認した年でした。 ありがとうございました。 良いお年を!

スポーツって?

え〜大好きな箱根駅伝の季節が近づいてきました。 10年に満たない観戦歴ですが、思い起こせば色々なランナーが胸をよぎります。一番はやはり肉離れを起こしながら一キロ走った法政の徳本かなぁ。 日テレは駅伝中継だけはすばらしいものを持ってるんですよ。…

Amazing J !!

いやはや、Jリーグおもしろすぎ!! 今日のNHK総合の中継を見ていた人はいろんな意味で楽しめたのではないでしょうか?無職様、釣男クン、ネネちゃんという3バックをしかざるをえない(けれども十分すぎるほど豪華な)浦和に対し、FCは何度も攻め入りま…

久々に更新

で、中身は重いです。 ここ数日は本当に楽しい日々を過ごしていました。ただひたすらに。 でも、それと同時に自分という人間の薄っぺらさに気付いた日々でもありました。 社会専攻でありながら社会教師として求められるものを何一つ持ってない自分。 文学だ…

インド戦総括

今回は行ってません、さすがにインドは遠いなぁ…。 さて、フォメは基本的には変わらず、寿人・ガチャピンが播ちゃん・ケンゴになったカンジです。その際播ちゃんがやや中に絞ってた的な? まぁシステムはどうでもいいでしょう。オシムもそう言ってましたし(笑…

ガーナ戦総括

行ってきました日産スタジアム。加地さんがマギヌンにやられたため、お目当てはアッピアー、エッシェン、アサモア・ギャン(笑) 全体的にまぁこんなもんかという印象。崩せる場面もあるけど決められないのは相変わらず。 ただ割とがんばって守ってたように思…

なんだかなぁ

三日浮かれて一日自己嫌悪。 どんなバイオリズムやねんと半分自嘲気味にノリツッコミ。 疲れてる相手を癒すための話法を誰か教えタモーレ。 …つくづく話してて(相手が)疲れる自分が嫌いです。自分のこと好きになれない人が他人を好きになんかなれるハズがな…

落日の赤き皇帝?

結構前の話題ではありますが、ミハエル・シューマッハが引退です。 ま、ライコネンがフェラーリにほぼ決まってた段階から噂されてはいましたが、実際に発表されるとなかなか淋しい。 しかしまた文句をつけたのが太眉のアロンソ。曰く、 「彼とのバトルはおも…

中村俊輔

決めましたねぇ。 ま、FK以外はいつもの俊輔でしたが、最近の俊輔見てるとがんばればオシムで使えそうな気もします。 後半40分くらい、右サイドでボールを受け、二人ドリブルでかわし、左サイドマロニー(たぶん)へ流す。その後アーリー気味のクロスに対し自…

しろっぷベスト

発売しちゃった=解散的な匂いがします。 ①初の邦題をつけたアルバム ②なぜか今のこの時期にベスト ③廃盤の曲も収録 ④中畑、鯔で絶好調 …やばいなぁ

ちょ〜

ほったらかしでした。 いや、mixiとか始めちゃったもので…。 始めはなんか抵抗があったんですが、そんなつまらんものいりませんでしたね(笑)楽しけりゃいいですw あ、こっちを閉鎖するつもりは全くありません。あっちは人沢山いるので書けないことも多いで…

なんだかよくわからんうちに・・・

色々と終わってしまいました。 ウィンブルドンは結局モレスモとフェデラーの優勝でした。 モレスモはテニス界においては遅咲きのほうです。片手のバックに象徴されるよう、力で制すタイプ(だったはず)ですが、今大会はサーブがよかったように思えます。やっ…

七夕

久々に織姫と彦星は会えたみたいですね。数十分の逢瀬。ロマンチックな反面かわいそうな感もあります。 そういえば火星の方向にディスカバリーも見えたとか。風情が無いような気もしますが、現代と昔語りの融合も悪くないと私は考えます。 W杯と同様、ウィ…

七月…。

突然色々なことが動きだした月になりました。 杉山がヒンギスを破りました。 横田さんの夫らしき人が明るみに出ました。 中田ヒデについてはまた落ち着いてから書きます。 韓国が竹島に船を送るようです。 やっとディスカバリーが打ち上がりました。 イタリ…

六月

もう終わりますが、今年の六月はすばらしい月だったことに今になって気付きました。 プロ野球は交流戦というわくわくするものがありますし、もちろんW杯なるすばらしいものもあります。そのW杯ですっかり忘れてましたが(笑)テニスはウィンブルドンが始まっ…

日本特有?

湿度のある天気は嫌いです。前にも書きましたか? 必要以上に熱が逃げない、これにつきます。もうどうしてやろうかと…。

日本サッカーに足りないもの

あの敗戦から一夜明けて思うことをつらつらと書きます。 まず2002と比べて弱くなったという意見。これは的外れなものであると言う他ありません。日韓の時は自国開催。気温はそれほどでなくても湿度の高い梅雨時のホーム。まずグラウンドが他の国にとって苦し…

湿度の高い日は

体が火照ります。熱が逃げて行きません。私だけでしょうか?(^-^; そんなわけで寝るのも起きるのにも難儀なのです。明日は一番のヤマだというのに…。 そういえば今晩(明朝?)ですね。ついに止めをさされるようで。 …いや、いいんですよ、青いユニを着た元気な…

書き込みは

残します。大切なものだから。 人一人愛する、それってものすごく簡単そうで、でもものすごく難しくて、ものすごく単純そうで、でもものすごく複雑なものです。 「好き」という気持ち一つでどうにかできれば幸せでいられるけど、そう簡単には行かず、好きな人…

クロアチア戦のこと

引きわけだぁい。 ま、なんだかんだでなめきってたクロアチアですが、だからこそ勝たなければならなかった気はします。 こうなったらオーストラリアにがんばってもらって、本気のブラジルを倒して決勝Tへ! …加地さんがゴール決めるよりも可能性低いなそれ…

kajiさんのこと

http://www.jsgoal.jp/japan/news/a/article/00033798.html とりあえず読んでみてください。

イングランドは

相変わらずの退屈サッカーですが、面子はたぶんブラジルと同じくらい知ってます。 個人的にはサッカーに興味を持ちはじめたころのチェルシーが印象に残ってたこともあり(ダフ、ロッベン、グジョンセン…)ジョー・コールがお気にです。自分には無いものを持っ…

国民が鬱な日

と言うと大げさですかね。 負けました。完敗と言っても過言ではないです。 結果論ですが、坪井が怪我したとき、茂庭ではなく稲本か遠藤を入れて、4バックにしてもよかったのではないかと思います。どちらにせよ小野ちんを入れたのはよくわかりません。 ヒデ…

ついに

開幕してしまいます。祭りは準備(?)をしてるときが一番楽しいと言いますが、たしかに今一番ワクワクですo(^-^)o では展望を。 優勝に一番近いところにいるのはオランダとフランスのような気がします。前者はアホみたいにタレントが揃ってます。後者はジダン…

ドイツ戦、マルタ戦の解釈に苦しむ方々へ

代表のサッカーについて語る板がにちゃんねるにはありますが、そのスレの一つにワーワーサカーなるものを語るスレがあります。(転載は本当はマズいらしいけどアフェリとか貼ってないからゆるしてもらえないかしら) スポーツ科学、歴史学、哲学、形而上学全てフル動…

加地さん…・゚・(つД`)・゚・

うぎゃああああああああああ(´Д`)あああああああ

明朝

ドイツ戦です。マルタ戦は攻撃の確認でしょうから、実質W杯前最後の守備を確認する試合と言えます。 ドイツですが、バラックが出場できそうとか。あらま。 日本としては先程述べたように強い攻撃陣とやることは重要ですからうれしい限りですが、バラックに…

そーいや阪神が

首位にいました、気が付いたら(^-^; 今年は首位になどなることなく終わるのが私の予想だったんですが…。 以下にその理由を二つ述べておきます。 ①JFK崩壊 これが最大の理由でした。ウィリアムスが怪我をして、藤川がフォーム変更のあおりをモロに受け、年を通…

復活

先週一週間は先月一ヵ月分に匹敵するくらいテンパっておりました。そんなわけで色々錯乱もしてしまった次第です。 いやはや。 とりあえず元気になったのでご報告までに。 o(´□`o)ぽんぽんっ (コピーライト宇多田ヒカル・未承認)

にんげんが、他人が嫌いです、なんて言ってみたい年ごろの今日このごろ