2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香川離脱に関してと決勝展望

若い世代から2〜1.5列めのアタッカー*1が次々と出てきている日本サッカー界だが、その先駆け・象徴たる存在である背番号10が、骨折によりチームを離れることとなった。これは代表チームにとってもドルトムントにとっても、もちろんキャリアアップを狙…

絶賛帰宅中!その2

今日は間に合いそう?

カタール戦に見る日本代表の中期的な変化と準決勝展望。

1人欠きながらも逆転し、ベスト4入りを決めた日本代表。次回アジアカップはオーストラリアが開催地のため、これでおそらく予選は免除。*1優勝に向かってがんばってもらいたい。吉田麻也の退場は仕方ない。1枚めは相手が上手かったという面があり、2枚め…

シリア戦

何か書く前に始まってまった(´・ω・`) いやぁ、ハセベーのシュートがキレイに決まるとわw 本当にシュートは上手くなったなぁ… しかしもっと前田に当てて作れば良いのに。 確かにシリアは前田には厳しく来てたけど、前半執拗にサイドで作った甲斐あって、30…

帰宅!

ありゃw 負けてんじゃねーかw ザックでいいんだ!とさんざん言った身としてはフクザツですw がんばれニッポン(´;ω;`)

ザックジャパン船出

ついに始まりましたが、いかん、キックオフに間に合わなかったorzザックに関してはとりあえず任せたという感じです。 そもそも選んだハラヒロミは、FC東京監督時代にJチームの大半が3バックを敷いていた時期から早くも4バックを採用。サイドを上手く使う…