なんだかよくわからんうちに・・・

色々と終わってしまいました。
ウィンブルドンは結局モレスモフェデラーの優勝でした。
モレスモはテニス界においては遅咲きのほうです。片手のバックに象徴されるよう、力で制すタイプ(だったはず)ですが、今大会はサーブがよかったように思えます。やっぱりテニスにおいてサーブが良いというのは一つの武器です。相手に影響されずに打てるものですから・・・。
フェデラーは強い。とにかく芝じゃ負ける気がしない。もう笑うしかないです。( ゚∀゚)アハハハハハノヽノヽノヽノ \ノ \ノ \

ワールドカップはイタリアの優勝でした。イタリアは結構好きなので良かったのですが、ジダンが・・・。まぁ結構やらかす系の人ですが、ああいう形で幕を閉じるのも淋しいカンジがします。それにしてもマテラッツィはサスガと言うかなんと言うか…。