ついに

開幕してしまいます。祭りは準備(?)をしてるときが一番楽しいと言いますが、たしかに今一番ワクワクですo(^-^)o
では展望を。
優勝に一番近いところにいるのはオランダとフランスのような気がします。前者はアホみたいにタレントが揃ってます。後者はジダンマケレレらが戻ってきて、うまく溶け込んでいくとおもしろいです。同じ理由でチェコなんかもおもしろいかもしれません。
ブラジルももちろん有力なんですが、欧州開催時は欧州勢が覇権を握ることが多いため、なかなか推しづらいです。まぁそんなジンクスを吹き飛ばせるくらいの面子ですが ( ゚д゚)
イングランドは成熟してますが、いかんせんこのチーム、トーナメントでなかなか上がれません。今回も8や16で消えそうな悪寒。ルーニーが帰ってきたことがせめてもの救いでしょう。彼が入るか入らないかで別のチームですから。
アルゼンチンはリケルメ次第だと思います。CLでPKを外したあと、試合を投げていた姿が目についたので。切り替えられたらともかく…。
イタリアはいろんな意味で空中分解気味ですし、スペインはなんだかよくわかんないです。
スウェーデンウクライナコートジボワール辺りが台風の目(と言うには強すぎ?/笑)になるとおもしろいでしょう。アメリカ、イラン、ポルトガルもあなどれません。
ドイツはホームの恩恵があったとしても行けて4と予想します。日本戦の混乱を引きずるようなら…。バラックも怪しいらしいですし、レーマンには(笑)の神が降りてくるかも…。
日本についてはまた今度。