ガーナ戦総括

行ってきました日産スタジアム。加地さんがマギヌンにやられたため、お目当てはアッピアーエッシェンアサモア・ギャン(笑)
全体的にまぁこんなもんかという印象。崩せる場面もあるけど決められないのは相変わらず。
ただ割とがんばって守ってたように思います。和製マケレレ(だっけ?)鈴木クンを筆頭に、初召集水本、すっかりスィーパーの阿部、新境地開拓今野。(マンマークらしいから当然っちゃ当然なのかもだけど)三都主もしっかり追ってたし、寿人、巻のチェイシングはがんばってたように見えました。ただ今の巻はFWじゃね〜なぁ。三都主からのヤツは決めとかないと…。
最初は3-5-2で寿人が巻の周りを走り回る感じだと思ってたけど、上の方で見てた先輩から3-4-3マンマーク(←これ大事)と聞き、寿人が走り回ってた点や、三都主や今野が右サイドにまで顔を出しながら守ってることまで納得。
ツートップの相手にはコレでいくのかなぁ。わりかしおもしろいとは思います。
今日の布陣が軸だとして、欧州組が加わったらどうなるか。
    巻(平山?)
  松井   田中達
    中村俊
 三都主     加地
    鈴木啓
中田浩(阿部?)   坪井
    闘利王
     川口
こんなもんですかね?
達也のところに俊輔で、俊輔のところにガンバでの遠藤とか、覚醒した二川とかでも面白いかと。まぁ条件付きって時点で、(笑)ですが。
個人的には山口智を試してほしいなぁ…。
それと今はジェフユナイテッドジャパンみたくなってますが、オシムは別に彼らを固定はしないと思います。オシム流をだんだん浸透させるために使ってるのでしょう。
…青いユニの山岸や水本はあまり見たくないぞ。