スポーツって?

え〜大好きな箱根駅伝の季節が近づいてきました。
10年に満たない観戦歴ですが、思い起こせば色々なランナーが胸をよぎります。一番はやはり肉離れを起こしながら一キロ走った法政の徳本かなぁ。
日テレは駅伝中継だけはすばらしいものを持ってるんですよ。駅伝「だけ」は。バイクとかね。まぁアナウンサーがうっとおしぃのは変わりませんがw
アレは走ってる選手にとったらどうなんでしょうかね。1区間20kmの特別な箱根ということで、気にしないのカナ。
まぁ何を言いたいかというと、やはりまたぼやきです。
アナウンサーが千載一遇を連発したクラブワールドカップは横に置いて、今日は何かの記事で見て確かにと思ってしまったバレーボールです。
現在TBSとフジですか?主に中継しているのは。
試合そのものは(知識がないということもあり)特に言うことはないです。ただどうしても解せないのは日本の試合前にWaTやらNEWSやらが歌うこと。
完全に見せ物です。それで「負けられない戦い!」とか煽られてもねぇ(´・ω・`)
さらに驚いたのは、練習にウェンツやら小池が参加してるではありませんか。
選手権前の練習なら言語道断、直前じゃないにしても代表が集まれる機会なんてそう多くない。コレはなんなんでしょうかね。
サッカーや野球じゃありえないでしょ??
こういうの見てると、日本女子バレーはまたオリンピックを逃すような気がしてなりません。竹下のMVPとかも含め。
男子もモー娘。が参加したんでしょうかね。もう何でもいいや。
実際に世界を勝ち取った相手からは逃げ続ける亀田といい、どうもソフトとしてのスポーツが、本質をないがしろにしすぎている感が否めません。
…箱根は大丈夫かなぁ(((・・;)