五十嵐隆

どれだけの人が彼のことを知っているのでしょうか(((^^;)

Syrup16g(しろっぷじゅうろくぐらむ)というバンドのギタボです。

このバンドもどれだけの人がご存知なのでしょうw


出会いは高校二年生。バンプが好きな友達から紹介されました。


しろぷとばんぷは仲が良く、対バンも何度か。しろぷ最初のシングルのジャケにバンプメンバーが映っていたり、「水色の風」という歌では藤原基央はコーラスしてます。

他には椿屋四重奏ART-SCHOOL、レミオ、アジカンなんかと仲良い(?)です。

でまぁ、作風はド暗い。「君は死んだ方がいい」とか平気で歌う。


でもそういうのを一番に嫌う私が、しろぷは好きだったのは、歌い手の語りに悩みが読み込めたから。


彼は二年間で5枚くらいアルバムを書くんですが、そのどれも悩んでるように聞こえました。


その悩みは「一生懸命やりたいのに、周りの空気がそれと違う」「がんばりたいのにがんばれない自分」みたいなものと私は勝手に解釈してます。



悩むのと共に作風が変わります。「愛しか無いとか思っちゃうヤバい」とか歌いだすワケです。


2004年、突然活動休止を宣言。


ライブの動員などを見るとむしろ休止後の方が人気ある気がします。


そんな彼らも、6月にライブを行います。


活動休止の区切りとなった。渋谷野外音楽堂で。


果たして終わりの始まりなのか、始まりの終わりなのかはわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。


…てかチケットとれるのか?(´・ω・`)


「必死なのはカッコ悪くねぇ。むしろその逆。笑っていた。感じられること。全てを喜びに変える」
Syrup16g 「リアル」より