カメルーン戦前夜

中西が先ほどまで放映されていたGet sports内で採用したフォーメーション、それをスンスケ→長谷部にしたものを支持します。
   森本
松井   本田
  遠藤 長谷部
   阿部
長友    駒野
 闘莉王 中澤
   川島

ズレそう(笑)まぁ列がわかればよいかな?

直前になって、本田ワントップとか、アンカー+遠藤・長谷部とか、テストマッチでもやったことがないような布陣を試している岡田サン。
まぁ後者に限っては似たようなことを(退場者が出た)2月の韓国戦でもやってましたが、そう来るならもう何でもアリ。
どうせ引きこもるなら森本・本田・松井の海外組に攻撃を丸投げしてしまえば良いじゃないかということです。長谷部・遠藤のどちらかは絡みに行くでしょうし。

一番マズイのはブレることです。昨年の欧州遠征を経験した後から続けてきたことをやる(それが何かはよくわからんのですが)か、直前で試している守備的な戦い方のどちらかを行うべきです。
中途半端なのが一番マズイ。守備的に行くなら徹底的に。攻撃的に行くなら徹底的に。ゲームを通じて貫いていただきたい。

では約21時間後、テレビの前に正座して応援しましょう。