若干の憤り

今回のゼロックススーパーカップでありますが、早い段階から試合が動きました。ん?私は何か言いましたっけ?とりあえずさっきビデオの録画を見て思ったことですが、日テレは是非ともサッカー中継をやめてほしいということです。
まずスターティングメンバーの表示が遅すぎです。たしかに開始数分でゴールが生まれたのでそれを優先するとゆうのはわからなくはないのですが、かと言っていつまでも誰が出てるのか、どんなシステムなのかというのがわからないというのはどうも…(十五分まで引っ張ってどうする)まぁ今回は浦和が3−6−1(3−5−2?)ガンバが3−5−2でいつもどおりだったので結果オーライですが。
つづいて実況があまりサッカーをしらないような気がします。私もまだ真剣に見始めるようになってから日は浅いほうですが、聞いてて楽しい実況と聞いててあまり楽しくないものくらいはわかります。こんな私でも疑問符をつけられる実況でした。きーちゃん(北澤です)もあきれてるのか無視してた場面がいくつかありました。
小野を酒井に、三都主を細貝に、ワシントンを永井に替えることにいちいち驚いてみせたり、システムなんて流動的なもので、ウィングバックの位置によって3バックも5バックも変わらないのにそのことに対して大げさに反応してみたり、小野の交代時など、交代する選手をいつまでも映していてグラウンドで何が起こってるのかわからなかったり(コーナーを見れなかったのはキレかけた)
今挙げた問題点はうりちゃんぐらいサッカーを見てたら普通に知ってることでしょう。勝ってるチームが前目の選手に代えて守備的な選手を入れることや、自陣に引くことは当たり前ですよね。それでなくても代表で疲れてるワケで・・・。
あとガンバの選手知らなすぎです。ガンバベンチの映像で、ツネさまや加地さんが座って観戦している中一人ストレッチをする播戸。出る気まんまんだなぁと思っていたら、「これは加地ですねぇ。もうアップを始めています。さすが代表の選手といったところでしょうか」
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
他にもドリブルしていく家長を見て「加地です、加地です!坪井と代表同士の対決!」
(゚o゚⊃〜~~
…最悪背番号くらい見ましょうよ。
トドメはブッフバルトのインタビューぶち切り。AA探してくる気も萎えます。
とにかく日本テレビ箱根駅伝以外はスポーツの放送を控えてほしい。トヨタカップは地球一地球一うるさいし、上戸彩とか起用するし(さんまはぎりぎりセーフ)巨人戦は(以下略)
抗議の電話を入れてみようかと思いましたが、今日は日曜日。また明日入〜れよっと♪