代表だ!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060228&a=20060228-00000007-spn-spo
この記事を鵜呑みにするのであれば、中盤はコンフェデのメンバーになるようです。
たしかに小野は惜しいですが、4バックでの守備や、中田の持つキチガイ的な運動量などを考えるとこのメンバーがベストなのかもしれません。おそらく今月の初めのころのジーコの構想では小笠原のところに入る予定だったのでしょうが、アメリカ戦であまりにも機能しなったために今回の布陣となったのでしょう。加地さんに浮かしたスルーパスをぽんぽん供給してくれていただけに残念。
そんでもってFWはなにやら高原と久保という不穏な情報が入っています。
私は基本的にサッカーに対する取り組み方から入ってしまう人なので、最近の高原は正直嫌いです。それでもドイツで何点かとってた時期はまだ良かったのですが、柳沢よりはるかに出ている状況で、チームとしてもブンデス上位でありながら点が取れない、しかもそれをパスが来ないだのシステムが機能しないだのと言ってる姿を見るとものすごくさびしくなります。記者のまとめとかならまだしもインタビューですからね…。
柳沢は知ってる人は知ってると思いますが、詐欺にあったようなもんですから。あんだけ海外に行きたいとゴネてた小笠原がトレードのオファーを断った点である程度の想像はつくと思います。鹿島でがんばって、W杯後にまた挑戦してもらいたいもんです。
今日の見どころは、茸―久保のラインと、若の肘うちと、中田のキチガ(ryと、加地さんです。