阪神9R 夙川特別

まず思ったのが、この字読めんw→夙川
変換できたことからも「しゅくがわ」で良さそうなので、Wikipediaに感謝。

さて、紫苑Sの反省。

1.○ 5 モエレカトリーナ
2.切 10 デヴェロッペ
3.◎ 3 レッドアゲート

買い目は基本的にチキンなのでワイドですwだからガミりましたね。

見事ダイエットを果たしたデヴェロッペが粘って二着。調教の見方は全くわからないのでここらへんは体重で判断かなぁ…。


では続いて15日。
マーメイドステークスで高配当の複勝(単勝なら万馬券という…)を運んで来てくれたトーホウシャイン朝日チャレンジカップに出るみたいなので、また複勝でw

本命は9R。

軸はエノク。人気馬だけれど仕方ない。内枠でも連対してるし、割り引き要素がない…。
ハイペースでも粘れる点もポイント。

対抗はアルシラート。前走で初ダートも、不良の小倉でしっかり差しきったパワーのある足は阪神でも通用しそう。

同じ理由でラインストームも気になる。不良馬場の中で持ってきてるのは無視できない。前々走は距離不適ということで無視。

後はエノクとほぼ同タイプっぽいメガリスを加えて終了。

◎ 3 エノク
○ 13 アルシラート
▲ 12 ラインストーム
△ 9 メガリ


ただアルシラートとラインストームはどっちか。エノクかメガリスはどっちかしか来ない気がするので、買い目はボックスの馬連で。
あと余裕があれば四頭ボックス三連複。ワイドは封印してみようw