カナダ戦

勘違いのないように言っておきますが、別に私はなでしこ嫌いな訳じゃないですよ。
去年のW杯は全試合見てましたし、その前年のアジア大会も極力見ましたし、北京五輪も見てました。
女子には女子の面白さがありますし、なでしこリーグの試合も見たことあります。たまたま触れる暇がなかっただけで。
今後はちょっとずつ触れていきたいです、ハイ。

さて、前回日記で少し言及したが、なでしこは「まずメダルを目指す」というスタンスを変えてはならない。結果的に色が決まる形、挑戦者の意識が重要だ。それを言いたかった。
去年のW杯では、決勝に行くまでロクに扱わなかったテレビが、優勝した途端手のひらを返したのを見ると、なんだかなぁと思ってしまう訳ですよ。

まぁ選手には罪はないですし、「挑戦者の意識〜」なんてのは彼女らが一番承知してると思うので、ハラハラ応援しましょう!