向こうの世界から返ってきてみれば…。

しばらく胃の炎症と風邪のダブルパンチをくらって寝込んでいたのですが、今日テレビやら新聞やらを見ればなんとライブドアに地検の家宅捜査が入ったと言うじゃないですか。ホリエモンも危ないとか。なんというか自民党にとっては都合の良い展開です。これにより伊藤公介衆院議員の報道が小さくなるという(笑)
よくわからない人のために書いておきますが、今日(17日)は国会においてヒューザーの小嶋社長の証人喚問が行われます。例の耐震偽装の問題です。そしてヒューザーのマンションを管理していたのがこの伊藤公介の会社だったわけです(もちろん社長の名義やらは違いますよ)
今日は順調に行けば宮崎勤被告の最高審判決も出ますし、もともと今日証人喚問するということはなるべく新聞の記事などを大きくさせないための日取りだったと読めるのですが、もし今日ホリエモンが逮捕なんてことになったら証人喚問の記事は一面からは追いやられるでしょう。お父さんのためのワイドショー講座でも下位に甘んじてしまいますねぇ。
とりあえずこの問題は(国民の安全にとっても、政府、特に森派議員にとっても)ヤバすぎる話であるのでしっかりと報道してもらいたいものです。