最近聞く音楽

私の好きなバンドはSyrup16gというバンドです(いきなり宣言されても困るかもしれませんが)どんなバンドなのかはきっとはてなが説明してくれるはずなので省きます。とりあえずおススメ。

delayedead

delayedead

とりあえずなかなか新譜が出てくれないので、最近は浮気してます。その浮気相手とはなんとELT(笑)Every Little Thingです、えぇ。私の思春期は持田香織と共にあったようなもんですが、最近はかなりご無沙汰でした。浜崎あゆみなどとおなじように、聞くことから卒業しようとか考えてたのでしょう。ところがこのまえひょんなことから
きみの て

きみの て

を聞いたところ、大ハマリ。(メロでなぜかレミオロメンの南風を思い出しましたが)ともかくいま、二枚目のベストが出てからの穴埋めをするようにTSUTAYAに通ってます。
さて、そこからどこへつなげるかというと、昨今の音楽事情について思ったことを一つ。一昔(五〜十年くらい?)前は売れていたバンドにもそれなりの音楽的実力とでも言うべきものがありました。あのビジュアル系とか言われてたGLAYラルクですが、実はめちゃめちゃ楽器うまいです。ですが今は…?まぁうすうす感づかれている方もいらっしゃると思いますが、某ORANGERANGEは嫌いです。
悪口で終わりたくないので持田香織に関して一言。あの子なんだかお人形みたいになっていってますけど、どこに行くつもりなんでしょう?まぁ可愛いからイイんですけどね…。