最終予選組み合わせ決定

ホームバーレーン戦について少し。

見てません(゚∀゚)

まぁ巻のエアヘッドには少し笑いましたが、それよりもやっぱり巻はいいなぁという思いが(笑)

なんか下手っぴなのにがんばってる選手好きなんで。加地さん見続けてきたせいかな(((^^;)

でも相変わらず不安です。内容がどうだかは知りませんが、少なくともあの試合は結果オーライで評価する試合ではないはずです。

ゴールという結果が出てない以上不安にかられます。

<グループA>
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

<グループB>
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE


個人的な印象ではキレイに別れたな、と。
死のグループはありません。まぁ組み合わせ方式がしっかりしてますし、開催国枠みたいなのも無いので当たり前なのですが。

それでも前にも述べましたが、正直厳しいと思ってます。

ウズベキスタンは試合見てないのでわかりませんが、予選の結果だけ見ると侮れません。
協会がなんか本腰入れたとかも聞きましたが。

オーストラリアは言うに及ばず。バーレーンはガチメンバーに勝てていません。

カタールだって極端な話エメルソン止められますか??

ここから先の相手は伊達に三次予選を勝ち上がってません。

日本のサッカーが変わらない限り、プレーオフ、下手すれば敗退です。

あ、日本は強くないですよ?アジアカップ連覇したためか勘違いしてる人多いですが。
三次予選の成績見ればわかるでしょ??圧倒的な力は無い。
楢崎がPKを止められなかったら敗退だったかも知れない、そのレベルです。

さて、悲観論が嫌いな方へ。

最近わかったことがあります。別に日本が嫌いな訳ではもちろんありませんし、岡田サッカーが嫌という訳でもない。単純に岡田さんという人間が好きじゃない(苦笑)

加地さんを外したから




ではなくて、
あの帽子がダサい




ってのでもなくて、コメントが嫌いです。

オシムも最初のころは嫌いでしたが、よくよく知れば世界的な名将なのは間違いないですし、人間としても尊敬できます。

しかし岡田さんは…知れば知るほど…環境ビジネスとか、胡散臭い。

それでもまだ私はそんな外因的な理由で嫌いにはなりません。

やはり決定打はバーレーン戦のあとのコメント。
あれで不信感を持ったのが尾をひいています。

「オレ流」ってナンヤネン、遠藤外したのはお前だろ、と。

だからもうこれでコメントに突っ込むのは最後にします。

あ、川淵はさっさと引っ込めと思ってるので無視します☆

■岡田監督のコメント
「チーム力から考えて、決して悪いグループではない。また移動や環境などのサッカー以外の面を考えても
そんなに悪くはないのではないか。このチームは3次予選でもすでに厳しい試合を経験しているが、ワールドカップ予選に簡単な試合はひとつもない。バーレーンについては、3次予選でも対戦したし、
オーストラリアについても情報を持っている。またウズベキスタンカタールについても映像を見て、
ある程度のことはわかっている。初戦はまたバーレーンとアウェイで当たるわけだが、前回(3月の対戦)と
同じ間違いを2度起こさないようにしたい。我々には、この予選を勝ち抜いてワールドカップ本大会に
出場する力が十分にあると信じている」


ふむ、強気です。もちろんなめてる訳ではないでしょうし、選手を鼓舞するという意味もあるでしょう。
本当のことなど洩らすはずはない、そう信じた上で言います。

相手だって情報を得ています。それを元に日本対策をしてくるのは当然です。そこに一言でもいいから言及してくれないと怖い。

正直バーレーン戦は不安でしょうがない。

「まちがいをしない」ように相手が練ってくる対策を想定して準備して下さい。


こんなとこまで突っ込むのは性格悪いかもしれませんが。
もう何も言わんので、秋に私を裏切って下さい。